every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

あ、そうだ。高尾山にも行ってきたんだったわ。

北アルプス遠征が終わって新宿に一泊した翌日に高尾山にも行って来たのでありました。

『高尾山でしょー❓余裕で登れるっしょ🐖』

とか高を括ってたら結構な登りで、一組しか無い着替えが汗でビショビショになっちまいました。ベージュのショートパンツなんてケツから終いには股間ら辺まで汗染み出来ちゃって、別の何かに勘違いされないか心配でしたよ…(そのまま電車乗ったけどね🙂笑)

新宿から京王高尾線で高尾山口駅へ

デカいバックパックはバスタ新宿のコインロッカーに預けて軽装でスタート!

高尾山登山の玄関口の高尾山口駅はオシャレな佇まいであります。もう駅前から人だらけ!世界一登山客の多い山としてギネス記録に載っているのも頷けます。

舗装路を歩いて行く道から本格的な登山道まで色々揃っているようですね〜

ケーブルカー乗り場までは道の脇にお店が軒を連ねていて賑わっています。

高尾山の山頂へは徒歩はもちろん、ケーブルカーやリフトがあるのでお手軽です。今回は登りは徒歩で、下りはリフトを使ってみました(空港へのリムジンバスの時間がギリギリだったのだ)

山頂に着くまで色んなお土産屋とか屋台がありましたよ。

ヤマノススメで見たやつだこれ!

駅からダラダラと歩いて約1時間15分…

着きました!日差しを遮るものが無くてとにかく暑い~😱💦

というわけで

かき氷を食べてみました!特盛ってか普通に注文してこのサイズかいな(笑)

山頂からの景色は~

まずまずです。

さてリフトを使って下ってみましょう。所要時間10分程でした。山頂からは15~20分下ったところに乗り場があります。

普段リフトはスキー場の登りでしか使うことが無いので、リフトで下るってのは新鮮でしたね~。

その後は無事にバスタ新宿まで戻ってリムジンバスで羽田空港まで行き、札幌に帰ってくることが出来ました。