SDHCカード買った

今日はすごい雪だったなぁ。しかもベタ雪だから身体にまとわりついて大変だ。

そんな中、ゴープロカメラ用にSDHCカードを買いに行った。

SandiskのClass10対応が16GBで4100円だった。メモリーカードも安くなったもんだ。

ところで気づけばSDカードもSDカード、SDHCカード、SDXCカードと3種類にも増えている。それぞれはファイルフォーマットの方式が違うことから名前を分けているそうだ。

それぞれは最大記憶容量(理論値)も違って
SDカード = 最大2GB
SDHCカード = 最大32GB
SDXCカード = 最大2TB

となる。

てか2テラって!あの切手サイズに映画何本入るんだか…技術の進歩はすげーっす。

さてカードも買ったので昨日届いたカメラのテストを兼ねてドラッグストアーまでシャンプーを買いにいってきた。サイドウィンドウに吸盤でくっ付けて撮影。以下はそのキャプ画である。

どうせAピラーが邪魔して何も写らないんだろうなって思ってたけど、左のピラーまで写っちゃてるよ。170度の広角恐るべし。

で、家帰ってきて動画を確認してみるとカクカクカクカクと…CPU使用率100%。

早いとこパソコンも欲しいなぁ…

SanDisk サンディスク SDHCカード 16GB(SD 16GB) Extreme HD Video 45MB/秒 並行輸入品 海外パッケージ品

新品価格
¥1,540から
(2012/9/17 11:54時点)

Pocket

コメントを残す