円山の次は三角山かな~?とも思ったけど、ここらで一発体力試しに藻岩山に登ってみることにした。三角山は25分で登頂できちゃうしなー。

5月24日(土)のお昼をちょっと過ぎたあたり、自宅からチャリで慈恵会病院の登山口へ向かう。

DSC07672

約2年ぶりなので慈恵会病院までの様子をすっかり忘れていた。こんな坂道があったなんて、登り始める前から疲れてどうすんだ…

DSC07671

なんとか着。

しかし息が乱れる。なぜチャリで来てしまったのか。などと考えながら登山開始。

DSC07660

しかし山ガールが多くて癒されるわぁ(〃∀〃)ぜひご一緒したいですなぁ(〃∀〃)

そんな私は今日も一人です!

iyh

ちょっと人多すぎてこんにちは疲れもするけど(だんだん声が出なくなってくる)、まったく人がいないよりは良いと思うな俺は。

DSC07664

DSC07663

DSC07668

ところで登山中は色んな花や昆虫に出くわすから、これらの名前が分かるとまた楽しみ方も変わるのかな?とも思う。となると図鑑を買って勉強したほうが良いのかな。そのうち虫取り網と虫カゴでも持って山登りだすんじゃないだろうな俺は。

約50分で山頂到着。

DSC07665

DSC07666

どよーん。

くっそ天気悪いし、しかも寒い!ユニクロのフリースでも羽織るか。あぁ暖かい…

下山はヒザのことを考えてペースを控えめに。トレランの人たちはよくまぁあんなペースで登って降りてこられるもんだ。

約40分で下山完了。

DSC07670

体力的にはまだまだ全然!もう何往復かできそうなぐらいだ。衰えてなくてよかったよ。

ところで自然の風景を撮るにはやっぱり超広角レンズが必要かなとも思ってきた。

sel1018

な…ななまんえんか…こりゃ来年だな。

Pocket