昨日は勤労感謝の日

祝日だ祝日!っちゅーわけで久しぶりにカーディーラーへクルマはミニ…いや、車を見に行ってきた。

まずはクライスラーだ。36号線沿いの。だがいくら走っても見当たらない。どうやら通り過ぎてしまったようだ。なのでまた今度にする。

36号線から平和通へ進入。厚別のフォルクスワーゲンへ。入り口を囲むようにグルッとクルマが置かれている。左からゴルフヴァリアントトレンドライン、クロスポロ、ゴルフコンフォートライン、ゴルフハイライン、ゴルフヴァリアントコンフォートライン…ゴルフばっかりやん(‘A`)まぁ売れ筋だから仕方ない。

【Fifth Gear – VW Golf 6 / VI Test Drive 】

だがアタシはシロッコが見たいのだ。どこにあるのだと聞くと外に置いてるのだという。あ、あった。小さッ!!が第一印象。写真で見るよりとてもコンパクトな印象。ゴルフのほうがデカイような気がしたがスペック上は当然シロッコのが全長全幅共にデカイ。高さがペッタンコなもんだからそう錯覚するのか…

【Volkswagen Scirocco Video】

趣味のシロッコ。実用のゴルフ。といったところでしょうか。ただゴルフもかっこ良かったから買うならゴルフかな(笑)

 
次にMINI。友人がMINI欲しいと言っていたので何も考えずに付いていっただけ。特に何の感動も期待せずに行ってみたが

おや…?

【Fifth Gear – Mini Clubman】

カコイイ!なんじゃこりゃ?!と思ったらクラブマンでした。今まで間近で見たこと無かったので。横から見たときのスパッと一枚に見えるサイドウィンドウ素晴らしいですねー。サイズやパワー、室内の広さ全てがちょーどぇぇ。しかも観音開きドアで後部座席への乗り降りもし易いときた。いいクルマを見つけてしまったー。また悩むー。

 
ラングラーは候補から消えてしまいそうだ…

Pocket

コメントを残す