迷う。悩む。スマホの機種変。

僕の機種はIS05、2011年の春モデルだ。スペックはCPUが1GHzでメモリが512MB、容量は1GBだ。これはもう限界だ。なぜならメモリが足りなくてエバーノートの同期が出来なくなってしまったのだ。

DSC06353_1

メモリ容量不足…?

これじゃあただ高性能な電卓を携帯しているだけじゃないか…

そこでauからの2013-2014冬春モデルの登場だ。僕の物欲をそそる機種が揃っていたので悩んでいるというわけだ。

まずSONY Xperia Z1。

xperia

CPUはクアッドコアの2.2GHzでメモリは2GB、容量は32GBもあるのだ。さらに5.0インチディスプレイでフルHD表示と完璧なスペック…IS05の何倍良いんだっつーの(´・ω・`)

買うなら黒かな…?

z1_black

やっぱ黒だろうなー。白も捨てがたいけど。唯一の欠点はこの角ばったスタイルがあまり好きじゃないってとこかな。

次、SAMSUNGのGalaxy Note 3。

K0000581724

液晶サイズが5.7インチと巨大なスマホ。タブレットの代わりとして使うならスマホの画面はデカイ方がいいだろうとするとこのGalaxy Note 3もとても魅力。

CPUは2.3GHzのクアッドコアでメモリは3GB、容量は32GB。でもギズモードでの米国T-Mobile版のレビューを見るとちょっと買いづらい(電池の持ちが良くないらしい)。

このGalaxy Note 3純正オプションのS View Coverも面白そう。

samsung_galaxy_note_3_s-view

カバーを閉めると四角の窓部分だけに情報が表示されるというもの。閉じた状態でカメラの使用やメールのチェックなんかも出来るんだと。

新モデルで一番見た目が好きなのがAQUOS PHONE SERIE。

SHL23

黒が良い感じ。でも発売は11月下旬…

どれにしよっかなー。楽しみですなー。

Pocket

コメントを残す