登山靴っぽくて良い雰囲気。オニツカタイガーのモンテポカラを買いました

今まで履いていた靴がボロボロになってきたので、その代わりになる靴を探してました。ちなみにこれがいまのボロボロの靴です

DSC04545

アイパスのスケートシューズ

色がベージュだから汚れはそんなに目立たないけど、かかととかもうズルズルで水は染み込んでくるしまぁ大変。履き心地は素晴らしいんだけどね。さすが肉厚なスケートシューズ。

それで似たような色で似たような雰囲気のものを探してたらコイツを見つけました。

DSC04539

オニツカタイガー。

ご存知、アシックスがアシックスになる以前のブランドであるオニツカタイガーです。なんでもヨーロッパで人気があるブランドなんだとか。そのオニツカタイガーのモンテポカラってモデルの靴を買ってみました。

DSC04541

登山靴っぽい雰囲気

このモンテポカラは実際の登山靴をデザインベースに作ってあるので雰囲気がそれっぽいんですね。実際に履いてみるとこんな感じです。

DSC04542

前の靴の代わりにするにはサイズ感が少し乏しいかな?でもスウェード地にベージュでとても使いやすそうです。さらに換えの紐が同梱されていたのでそちらに換えてみました。

DSC04548

左が通常の紐、右が交換後の紐。色味を揃えた方が良いような気がするので交換後の紐でしばらく使おうと思います。

Pocket

コメントを残す