帯広一泊二日旅行

9月23日~24日で、帯広まで旅行に行ってきたのでその記録を。

…ってもカメラが壊れてしまったので写真はケータイカメラから。お陰で大して枚数撮れなかったよ…早いとこ次のカメラ調達しなきゃ。

札幌を午前10時30分に出発。国道274号線をひたすら直進。占冠インターから高速道路へ。

昔は帯広へ行くには日勝峠っちゅーキッツイ峠を越えなくてはいけなかったんだけど、今は山を貫く高速道路が通ってますので冬も安心して山を越せます。

…が、片側交互通行の高速のため自分のペースで走れないのがイタイ。こちとら軽自動車だっつってんだろヽ(`Д´)ノ100キロが限界じゃヽ(`Д´)ノ

でも後ろの車は速く行けとばかりに車間詰めてくるし(´・ω・`)ショボボボボーン

そんなこんなで帯広着。周辺地域を散策してみる。

はい、まずはコレ!

「愛国駅」

路線はすでに廃止されており、観光用に保存されています。裏にはSLが停まってます。

はい次!

「幸福駅」

…の、駅舎の写真取り忘れたー(泣)

ちなみに幸福駅にはキハ22なる電車が置かれていました。では電車のある風景をどうぞ。

売店では日付入りの記念切符が売られている。

その後、小腹が空いたので中札内の道の駅で「中札内地鶏の唐揚げ」を食う。

この量で一人前とは。味はさっぱり薄味。ウマイ。

帯広駅近くのドーミーインに宿泊。温泉付のシティホテルって珍しい。1日目終了。

2日目。

ギネスにも載っている長さ400メートルのベンチを見学する。うーんイマイチ(笑)

帯広競馬場でばんえい競馬の歴史を堪能。時間の都合上レースは見られんかった。

帰りは狩勝峠経由で。頂上からの景色は日本新八景のうちの一つだという。

夕張では石炭シュークリームを食べてみる。生地がモチモチしてて普通のシュークリームとは違う。ウマイ。がんばれ夕張!

今回の道のり。走行距離約500キロ。

大きな地図で見る

【今回の旅の総括】
帯広って地味な印象だったけど意外と楽しめるぞ(`・ω・´)あとケータイカメラ使いづらすぎ(´-ω-`)

Pocket

コメントを残す