every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

コジャック→穴あいた!コジャック→穴あいた!マラソンレーサー→穴あいた!ってことでパナレーサー・クロスタウンに戻ってきました〜。

シュワルベ・コジャックに交換して絹のような滑らかさの走行フィールに感動したのも束の間…

ブロンプトンのタイヤをシュワルベ・コジャックに交換した→まるで絹のような滑らかな走行感に!

パンク!

サイドウォールに穴が空いてる…!!

こりゃダメだ、新しいコジャックを買わなくては…

〜先日〜

パンク!

またサイドウォールに穴が空いてる!!

コジャックは軽量な代わりにサイドウォールがペラペラで耐久性が劣るのだ。しかしウェブで調べてもこんな短期間で何度も穴空いてる人は見ないぞ…てことは俺の乗り方が悪いんだな。朝通勤で急いでるから基本爆チャだし。

てことでもう金輪際ブロンプトンにコジャックは履かせないことにしたのだ。俺との相性悪すぎぃ!

パンク修理をして余っていたマラソンレーサーを取り付ける。コジャックより耐久性に振ったM6R純正装備のタイヤだ。コジャックより約40g重たいけど、走ってみると「おお、結構滑らかじゃないか♪」と良い感じ。高速域ではやはり抵抗ありそうな重たいうなり音がするけど概ねヨシ。今シーズンはこれで過ごすかー

と思っていたら本日

またパンク!!

んでサイドウォールに穴が空いてる!!wwwww

乗り方悪すぎだろワシwwwww

という経緯でパナレーサー・クロスタウンに戻しました(リアはまだコジャク付いてる)。

重たいけど持ってみるとサイドウォールも剛性感あるし耐久性高そうでこれはこれで良さそう。やはりブロンプトンは実用車だからね、装備も実用重視でいこうと思います…

来シーズンは前後シュワルベ・マラソン(マラソンレーサーではない)にするかも。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です