冬は食べて寝るに限ると思います。

ブロンプトンのテールランプをブッシュアンドミュラーの2C Permanentに交換〜。

秋の夜長に備えてテールランプを交換してみた!

理由は具体的には

  • 現状テールランプは折り畳み時の都合上シートポストへ毎回取り外ししていて面倒臭い&リフレクターには白色のものを使用しているがこれだと札幌市の条例に適合しないので(オレンジ又は赤色のものと指定)いっそリアキャリアにテールランプとリフレクター(赤)を固定装備として取り付けてたい

というものです(長w)。

日没後のライドは全く無い現状なので現在の装備でも問題無いっちゃ無いが、段々夜が長くなってくる季節に入るので上記を満たすために

買いました。ブロンプトンの定番装備”ブッシュアンドミュラー 2C Permanent”っす(ジャーマンパワー!!)。バッテリー式で点灯パターンは”常時点灯”のみという潔さ(On/Offしかない)。ライトの真ん中部分がリフレクターになってます😗

内容物はこんな感じ。充電ポートがmicro USBなのはまぁ仕方ないな。

ブロンプトンのリアキャリアの後ろには元々

このでっかいリフレクターが備わっているんだけど、カッコ悪いから早々に取り外しちまった!

この流用する取り付けパーツを含めた重量は77gでした。

で、このリフレクターの取り付けパーツを流用して2C Permanentをインストール。

完了!なんとなくイージーホイールの固定ナットの部分に光ってる部分が干渉している気がするが大丈夫なのかw(まぁいいわ)

結構目立って光ってる。たぶん大丈夫そう。

折り畳んでも干渉しないし完璧!

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です