every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

買ったばかりのシュワルベ・コジャックに穴が空いてもーた!

昨日通勤の途中(と言うか家出たばかりで)にてフロントタイヤから「プシューーーぅぅぅ…(絶命)」と空気の抜ける音が…もち、パンクな訳で、去年の6月に白石サイクリングロードで派手な音してパンクした以来だなぁとか思ったり。

ブロンプトンのフロントタイヤがパンクしちまった〜。からの、パナレーサー・クロスタウンに交換

職場での昼休みにパンク修理しちまおう!と思った訳だが時間が無いのでとりあえず予備のチューブ(シュワルベ新品)に交換したのだ。

工具一式職場に置いてあるので、フロントタイヤを外し

新品のシュワルベのチューブに交換じゃ!(パンクしたチューブは一応予備としてパッチを当てて保管しとくぜ😼)

んで無事にホイールへ組み込み空気圧も調整した訳だが

あんれー?

穴空いとる!てか去年のパンクの時とおんなじ感じだ!

このコジャックは今年の7月頭に購入して装着したばかり…

ブロンプトンのタイヤをシュワルベ・コジャックに交換した→まるで絹のような滑らかな走行感に!

なのでまだ距離的には300kmも走っていないはずなんじゃがな。てか去年とタイヤトラブルの状況が一緒だからワタクシの乗り方が悪いと考えるのが妥当かしら🤔(大きめの段差に突っ込むことが数度ありましたわね…)

とりあえずもう一度コジャックに換えて様子見て、またトラブル起きるならマラソンレーサー、いや、いっそブロンプトンはツーリング専用車ってことでマラソンでも履かせて…ブツクサ

まずはコジャック買おう。で、もう少し丁寧に乗ろう。

追記:新しいコジャック買ったので交換した(2023.8.14)

Amazonで再びポチったコジャックが届いたので今日交換した。もうちょっと丁寧な走行を心がけましょ…😢

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です