every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

フロントキャリアブロックを純正に戻しました。

5月頃から装着しているAmazonで購入したACRZと言うブランドのフロントキャリアブロック。

【非推奨】ブロンプトンのフロントキャリアブロックを交換したぜ! – ACRZ Unibody Front Carrier Block For Brompton Bicycle

バッグを装着して1〜2度走っただけでネジが緩んで全く使い物にならん!😡

ACRZのキャリアブロック。見た目はBatchGoo!!なのだが…

見た目は良いのでドレスアップ目的なら問題無いのかもしれんが、こちとら通勤でほぼ毎日使ってるから高速走行中にいきなり折れたら大事故じゃねーか!

って事でやはり信頼性&実用性>見た目なのでキャリアブロックは純正に戻した。うむ、ガッチリしていて大変よろしい。

なんかションボリしているACRZのキャリアブロック

純正に戻した事で重量は約40g増えるが、これくらいの増減はもはや走っててもよく分からんレベルなので気にしなくてヨシ!(実際、リアキャリア取り外して走ってもあんま違いが分からんかったw)

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です