every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

自転車の鍵をクロップスのQ4に交換したぞ〜。

今までは太さ10mmぐらいで長さ200cmぐらいのワイヤー&ダイヤル式の鍵を使ってました。これぐらいの長さがあるとどんな駐輪シーンでも地球ロックで対応出来るし、持ち運びの際は身体に斜めがけにするか、3巻ぐらいすればカバンにも入るから、使い勝手がよくて結構気に入っている鍵なのだ。

キャノンデール・バッドボーイ(売却済み)と同時に買ってるのでかれこれ10年ものの鍵になるのかねこれは?何度もダイヤル部を地面に落としていくうちにヒビが入ってしまっているが…

自転車を買ってきました。キャノンデールのあのモデル

重量はたぶん250gくらいかなぁ。手に持った感じちょっとズシっとくる。基本的に街乗りで駐輪も長時間に及ぶ事も無いし、もう少し荷物をコンパクトにしたくて鍵ももうちょっと小さいのでも良いかなぁ?なんて事を考えまして

新しい鍵を買いました!クロップスのQ4です。

[affi id=15]

ケーブル径は4mmで現在使っているものと比べるとちょっと心許ない太さだけど、長さは180cmあるんで使い勝手良さそうです!

忘れないように暗証番号の設定方法をメモっとこw

重量は123gで軽量。サイズもかなりコンパクトでこちらも使い勝手良さそうだぁ。

[affi id=15]

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です