ちょっと何を言ってるか分かんねーと思うが俺もなんつーパーツか分かんねーが
なんか取れた!w
フェンダーに張り付いた氷を取り払おうと足でゲシゲシ蹴っていたら「あれ、この部分ってこんな模様だったっけ?」と、思ったらここの樹脂パーツ取れてるね!?
元々はこんな感じ。
樹脂パーツ付いてますね。
こりゃ取れてるね…
ちな、足で蹴って取れた訳では無いようです。なぜなら
反対側も取れてたからな!w
たぶん氷がフェンダーからドアの前方下部まで張り付いてしまい、ドアを開けたときに氷と一緒にベキっと取れてしまったものと思われる。
左側だけなら路肩の氷塊にぶつかって取れたとかも考えられるが運転席側ではそれも考えづらい。
もしこの予測が正解ならこの車の欠陥だろうこれは。北海道という雪国でこの構造ではどうしようも無いな。
とりあえず修理出来るのかディーラー問い合わせ中っす。
ディーラーから回答があった
CX-5ではこの時期よくある事例らしい。担当曰く
CX-5は車高が高いから氷が付き始めるとある程度大きくなるまで取れないためこうなってしまう
とのこと。予防策としてフェンダー周りの氷はこまめに落とすしかないとの事だ。
ちなみに修理するとした場合の費用だが、剥がれ落ちたパーツが手元に無い場合は交換になるので、片側¥1,800程度必要との事でした。
雪が積もってる内に修理してもまた同じようになってしまう可能性があるので、4月以降の半年点検の時に修理してもらおうかなーと思っております。
コメントを残す