every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

ブロンプトンで留萌をポタってきた

5月1日にひょんなことから終日自由時間になったので車で留萌までひとっ走りしてブロンプトンで市内をポタってきた。なんで留萌?かというと、幼少の頃を過ごしていたのでこの街には一際思い入れがあるのです。

札幌出発

9:00頃自宅を出発。とりあえずセコマのカツカレーで栄養補給。

創成川通りから。

日本海に沿って北上。ちなみにこの日は強風&雨で自転車には最悪の天気w

おしっこしたいから寄った。

海だー!(すごい寒い)

寄り道。増毛と言えば國稀酒造。

父の日の酒でも買ってくかー、と思ったけど種類ありすぎて何買ったらいいか分からんから買わんかった。自宅へのお土産だけ購入。

13:20留萌到着。

駅前が無料の駐車場になっているのでそこに停めた。

お腹すいたので駅ナカの立ち食いそば屋で昼飯。

天ぷらそば。普通に美味い。

飲み屋街の一角。

すごい昔に家族で行った居酒屋。

通ってた幼稚園。

住んでた家。高台に位置していてダイニングから日本海に沈む夕日が見えたっけなぁ。

よく母と通ったスーパー…はもうやってなかった。

坂の街なのでぐねぐね。

歩道橋で一枚。

海沿いに下ってみよう。

留萌本線の瀬越駅(廃駅)。

海沿いを北上。寒い!

黄金岬で一枚。昔よくカニ釣りしてたなあ〜。

で帰ってきた。

留萌まで延びていた高速道路で深川まで出て、そこからは12号線で札幌まで帰ってきた。

疲れたけど久しぶりに旅のワクワク感を感じられてよかった。

母船で運んで目的地を軽快にヒラヒラ出来る。ブロンプトンって自転車はほんと最高っす!

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です