火. 9月 27th, 2022

2019年に買った初めてのBluetoothイヤホン「QCY T2S」がぶっ壊れてしまった!

フルワイヤレスイヤホンを買ってみたぞ〜 – QCY T2S

子どもに充電ケースごとばしばし床に叩き付けられた衝撃で逝ってしまった…接着剤で固定すればまだ使えそうだけどせっかくなので新しいものを探すことにした。

最近話題の穴あきイヤホンSONY Link Budsとか

「次のスマホはいよいよiPhoneかな〜♪」とか考えてるので親和性の高いbeatsとか

色々考えてたんだけど、上を見出すとキリがないのよねこういうジャンルは。なのでピンキリのキリで、「これがいい!」じゃなく「これでいいや〜」というラインを攻めてこれにした。

JVCのHA-A5Tです。お値段は

¥3,600!やすい!

前に使ってた中華イヤホンのQCY T2Sより安い(¥6,000)。

ネット上でもコスパ良いとの評判。イヤホン・充電ケース、シンプルだしサイズ小さいし見た目なかなか良さげ。

充電端子がUSB-Cってのもいい。

そうですね、肝心の音です。しかしわたしは良い音というのがよく分かりません。もうしばらくの間ストリーミングで安いイヤホン・ヘッドホンでしか音楽聴いてないからね。

なので前に使ってたQCY T2Sと比べると、低音はやや抑えめ、中高音はやや軽くすっきりとした感じとでも申しましょうか。とにかくストリーミングで音楽を聴く分には全く問題ない音質と申しておきましょう(結局よく分からん)。

あと親機は左耳側のようだ。これはT2Sとは逆になる。主に家で使うときは片耳だけ装着してるのでこの点使い勝手がちょっと違う。まぁこれはすぐに慣れるだろうと思う。

今のところの難点を一つ挙げるとイヤホンのボタンが固くて押しづらいってところかな。これもそんなに操作することないだろうからまぁヨシ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。