every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

シーズンも終わりかけなのにプリムスのソロ用クッカーを買っちゃった!

登山もキャンプもシーズンが終わりかけている札幌です。今日、今シーズン初めてストーブを焚きました。あたたかいです。

さて、明日は登り納め前にもう一個1000メートル級へ挑戦ということで手稲山へ行ってきます。すごいガレ場があるとのことなのだけどどうなんでしょ?楽しみです。

山頂でカップ麺を食べるってのが今年に入ってからの夢だったのだけどついに明日叶いそうです。なぜならプリムスのソロ用クッカー「PRIMUS EasyCook Solo Set S」を買ってきたからです。

DSC06381

秀岳荘で1512円也

ハードアノダイズド加工済みアルミニウム製(?)ということで安いわりに高級感があってよいです。プリムスは元々スウェーデンのブランドだけど日本ではイワタニの取り扱いブランドとなっています。

DSC06385

フタ側もコップとして使えます。本体と合わせればお米も炊けそうです。これは今度試してみます。

このクッカーに合わせてスノーピークの燃料も買ってきました。

DSC06386

110mlサイズだとバーナーと合わせてクッカーに収納できちゃうので携帯に便利ですね。

DSC06389

バーナーに乗せてみると…

DSC06391

かっちょいい!!

明日のお昼はかっぷめんだー!!

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です