every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

ブロンプトンのリアフレームガードを買って装着した

ブロンプトンを折り畳んだとき、フロントフォークをリアのフレームに引っ掛けて固定するんだけど、この時にリアのフレームが傷つかないよう初めからビニールテープが貼ってあるんだけど、もう購入から一年以上経とうとしていよいよベロベロになってきて見栄えが悪くなってきてしまった。

フレーム保護用のテープってのも売ってるけどもう少し見栄え良くしたかったので、ブロンプトン純正のアルミ製フレームガードを買って装着してみた!

900円ぐらいだった(え、これで900円!?とか言わない!w)

ちなみに、重量は2gですので実質走りに影響はナシでしょう。

元から付いてたベロベロのビニールテープを剥がして、フレームの剥がした箇所はパーツクリーナーで脱脂してきれにしよう。

フレームガード裏の両面テープをピリピリーっと剥がしてブロンプトンのフレームにペタッ!

きれいにフックがかかっております。できあがりー!

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です