コロナで全然出かけられないからご近所散歩するしかないわって訳でまたまた藻岩山に行ってきた!

今年の2月ぐらいには「なんもなんも、4月ぐらいには収まってるっしょ!」と思ってた新型コロナだけど全然終息する気配なし!おまけにゴートゥートラベルとか言ってるうちに第2波(第3波)きちゃってるし!アメリカのモデルナって会社が早速コロナワクチンの治験に入っていて成功すれば2021年頃には世に出回るようにするとかしないとか?(適当)ワクチン開発って時間がかかるのね〜大変だ😑早いとこの終息をお願いしたいところです。

いつも外出するときは不織布のマスクを付けてるけど、最近これが暑すぎね!口の周り汗だらけで変なニキビのような湿疹のような何かが出てしまいますよ。あー、なんか蒸れない良いマスクないかしらねー?なんて思ってたらあのミレーからこんなマスクが登場したようです。

汗をかいても肌にまとわりつかない素材のPolartec® Deltaで作られたマスクなんだって。めっちゃほすいぃぃ!と思ってるうちに即日完売(しかも店舗のみ。サッポロファクトリーは開店前から行列が出来てたそう)。追加販売は無いんだってさ。マジカー

っちゅーことでモンベルのウィックロン・ポケマスク・ライトの方の抽選に申し込んでみたぞ。自分と妻の二人分、当たりますように!

モンベルのロゴがアクセント?お洒落じゃないけどモンベルってだけで安心感…w

藻岩山行ってきた

この日(8月2日)を逃すとしばらく天気の悪い日が続くようなので近所の山、藻岩山に行ってきた。今日は少し足を延ばして旭山記念公園から登ってみることにした。

ちょいと訳あって普段使っているテラノバ・ボイジャーは使えなかったので普段買い物用に使っているマックパック・カカポで行くことにした。かなりくたびれてるけど、リッドポケットのジッパーを一度修理してるし見た目もシブくてお気に入りの道具。ただ内部のなんていうのあれ?コーティング?が、ボロボロに取れてきてしまっているのでそれをなんとかしたいな〜という最近です。

あとマックパックのアズテックっていう素材はちょっとした防水性能があるのもお気に入りポイント。なのでザックカバーは持っていかなかったぞ。

途中、伏見稲荷神社によって下山の無事をお祈り。

旭山記念公園までだらだらと歩く。今日は最高気温28度らしいので10時の時点でけっこう暑い😵

旭山記念公園到着。ナルゲンのボトルホルダーがスマホホルダーにぴったしです。

天気良いから結構車止まってるね。

こんなところにもいらすとや…じゃなくてコロナの影響が。

ということでパタゴニアのサンマスクを装着してみた!不織布マスクよりは快適ね!

山頂までは約3km。れっつごー😄

しかし久しぶりの山登りなのでかなり足腰弱ってました!よくまぁその昔北アルプスとか北岳とか行ったよな〜と感心。

しばらく進んでつづら折りに下るところから一枚。ここからならあと50分ぐらいかな?

慈恵会コースと合流の馬の背手前。あれ…なんだか…めっちゃ人が多いね!!😱

…ということで頂上には向かわずそのまま慈恵会コースから下山しましたw

たぶんあのまま頂上行ってたらなんどコンニチワーすることになるのか…w

頂上行くだけが登山の楽しみじゃない!山歩きさいこー😙たぶん今年はもうどこにも行けないので残りのシーズンは道具の妄想とグレトラ見ながら無駄に気分高めておきますw

Pocket

コメントを残す