every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

NEX用の激安リモコンを買ってみた。けっこー良い!

NEX-7でバルブ撮影するにはリモコンが必要とのことで、いつものごとくAmazonを物色していたらシンプルで激安なリモコンを発見しました。

DSC06036

メーカーは…分かりません^^;

上の「Sボタン」がシャッターボタンで、下の「2Sボタン」が押すと2秒後にシャッターが切れるボタンです。Sボタンはもちろんバルブ撮影対応!個人的にはわざわざ「REMOTE CONTROLLER」なんて書いてくれなくてもよかったのではないか…?と思うところです。

DSC06037

小さくてしかもすんごい軽い。

DSC_0034

NEX-7はリモコンの受光部分が前面(グリップのところ)にあるのでリモコンは正面から使います。でも部屋の中だとリモコンの信号が壁に反射するのか、カメラの裏側からでも実は使えちゃったりします。

リモコンを使用するにはNEXの本体でリモコンを使用する設定に変更しておきます。

まず、メニューを開いて「カメラ」を選択

DSC_0035

ドライブモードでリモコンを選択すれば準備完了です!

DSC_0036

これでさらに快適なNEXライフが送れますねっ!!

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です