every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

ニンテンドースイッチの右ジョイコンが勝手に動くんですけど…

昨年7月に購入して現在までポケモン(ピカブイとソードシールド)とシティズスカイラインとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとめっちゃ遊んでる私のニンテンドーSwitchです。

ゼルダの伝説については現在も絶賛進行中!ようやく4体の神獣の解放が完了しました。いや~、ヴァ・ナボリスはなかなか手こずったな~。

それでそろそろ退魔の剣を手に入れに迷いの森に行かないとな~、あ、でも対ガーディアン用の古代兵装・矢の在庫がもう無い!アッカレ古代研究所まで調達に行かねば!

ってことで馬に乗って古代研究所まで向かう途中、あれ、なんか勝手にカメラがグルグル動くぞ…

右ジョイコンを操作していないのにカメラが左回りに動くようになってしまいました…なんじゃこれ!

ジョイコンの設定が悪いのかな、と思って、Switchの設定からジョイコンを調整してみたけど

相変わらず動く!

ジョイコンをSwitchに再接続してみたりしたけど

やっぱりダメ!

なんだよチキショー、と思いながら調べていると、どうやらこの現象は「ジョイコンドリフト」というSwitchの欠陥のようです。アメリカでは集団訴訟で無償修理とかになってるみたい。クルマだったらリコールもんでしょー!日本のニンテンドーはどうなってんのよ!

という事で修理をしてもらおうとは思いますが、とりあえずゼルダを全クリしてからにするか否か悩み中。まだそんなに激しく勝手に動くって感じではないからな…

ヨドバシカメラで買ったけど、一応外箱の外側に保証書(ヨドバシカメラの押印がある)が付いていてそれは良いんだけど、肝心のレシートが無い。普通外箱取っておくならその中に入れておくよね?ホント何やってんだ私ー!!(ノꐦ ◎曲◎)ノ

とりあえず

  • ヨドバシカメラ(購入店舗)に修理窓口になってもらえるのか
  • その場合レシートが無くても保証修理受けられるのか
  • レシートが必要な場合再発行できるのか
  • 保証が効いた修理が出来る場合別にかかるお金はあるか(送料とか)

を、確認しようと思います。

続く!

ヨドバシカメラに確認してみました。こちらから読めます!

ニンテンドースイッチの修理についてヨドバシカメラに聞いてみた(ジョイコンドリフトの件)

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です