FREELIGHTのFIZANトレッキングポールがどうやっても引っこ抜けなくなってしまった…

Pocket

お気に入りのトレッキングポール、FIZAN TREKKING COMPACT FREELIGHT modelの中段ポールが上段ポールから引っこ抜けなくなってしまった…濡れたまま合体させて収納してたのが良くなかったらしい…

一本158gとウルトラライトなトレポ

一本158gと軽量ながらアルミ素材で剛性感高く(実際にカーボンより強度が高いらしい)色もシックでお気に入りなのだ!

そんなFREELIGHTのトレポちゃんだが

ちょこんと中段ポールの先っぽだけはみ出してこれが引っこ抜けなくなってしまった!たぶん中でサビて上段ポールとくっ付いてしまったのが原因だろうと思う。

一生の不覚ゥゥゥゥ!!

なぜバラバラで保管しとかなかったのだ俺のアホ!

二本あるうち、片方のポールはバシバシ地面に叩きつけ何とか引き抜くことができたがもう一本は俺の力ではマジ無理。せめて手で掴めるぐらい飛び出てくれてりゃいいのに…こんな先っぽだけちょこんとこんにちは状態じゃ力を入れるに入れられずペンチで回そうとしても空回りするだけで全然抜ける気配なし。

買った店に持っていったら「メーカー送りかね」なんて話。マジか…

という訳で北海道アウトドアショップの雄、秀岳荘に見てもらった。こちらで買ったものじゃないんですけどスンマセン💦って感じ😫

すぐに作業して抜いてくれた(笑)いや〜やっぱ秀岳荘だわね〜。

リペア料金は不要ってことだったけど申し訳ないのでナルゲンのボトルホルダーを買ってきた。

¥950也。

ボトルホルダーとしてだけじゃなく色々使えそうなシンプルさが良い。

スマホホルダーとして。

熊スプレーホルダーとして。

あとソロ山行でも寂しくないようにBluetoothスピーカーホルダーとして(笑)

JBL FLIP3にピッタシ!

しかしこれにスピーカー収納して音楽かけると少し音がこもってしまうのは仕方のないところ。色々重宝しそうです。

とにかく助かったぜ!秀岳荘北大店のおっちゃんありがとう!

コメントを残す