every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

チセヌプリとイワオヌプリの登山口とか行き方

今週末はキャンプついでにチセヌプリとイワオヌプリを登ってこようと思ってるので調べた情報を載せておこう。

毎週々々引っ越しの準備をしてたんじゃ辛抱たまらん!

チセヌプリ

登山口

道道66号線のチセヌプリとニトヌプリの間の除雪車転回場横から。

登り約1時間程度だから、土曜日の朝に札幌出発してここからサクっと登頂してしまおう。

イワオヌプリ

登山口

五色温泉インフォメーションセンター横の橋からスタート。

登りは約1時間20分程とのことです。

キャンプ場

ニセコ野営場か湯元温泉野営場を予定。

と、思ったのですが…

ふと思い出した。以前に同じ職場のスーパーアウトドアマンから聞いた話を。

うろ覚えなのだが確か彼曰く『ニセコならどこどこに自転車をデポして縦走してくると良いですよ』とのことだった気がする。地図を眺めてみると

そういうことですか!

つまり五色温泉に自転車をデポして、車でチセヌプリスキー場まで行き、チセヌプリ・ニトヌプリ・イワオヌプリを縦走、そしてデポした自転車でまたチセヌプリスキー場へ戻ってくるというものだ。

めっちゃ面白そうやんけ!

これに決めた!

その前にパンクしているリアタイヤの修理が先だ(汗)

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です