every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

ダッフルバッグを買った – MHW Expedition Duffel M

ダッフルバッグを買ってみた。マウンテンハードウェア(以下、MHW)のエクスペディションダッフルの90リッターモデルです。

mhw_expedition_duffle_l

画像はLサイズ(131L)

前から欲しかったのよね、ダッフルバッグ。

荷物をガサガサと乱雑に収納して車のトランクへ無造作にドサッと収納するような感じで使いたい。軍用の帆布製のダッフルバッグ(例えばロスコのミリタリーダッフル)でも良いんだろうけど、アウトドアで使うなら若干の撥水性は欲しい…

[cf “ad01”]

軍モノは値段の安さも魅力

というわけでやっぱりアウトドアブランドのものに行き着いたわけです。

DSC01547

マウンテンバイクの用具を詰め込んだり、バイクツーリングに使用したり、テニスバッグの代わりにしたり…みたいな万能なものを探していたのだ。そしたらやっぱりMHW、服でも道具でも俺のツボを刺激しっぱなしだなぁ。

DSC01552

しかしMHWのオンラインストアは詳細なサイズ表記が無いのがいけない。適当に測ったところ、この90リッターモデルでは横幅約80cm、奥行き約50cmといったところである。

そんなことはさておき、MHWはよく分かっている

DSC01550

DSC01549

ブランドロゴを主張させない粋な計らい。これも購入の決め手の一つとなった。

それから小物を収納するポケットが細かく分かれているのも良い。

DSC01551

DSC01553

DSC01554

外側ブランドロゴ側に一つ、内側の左右に一つずつの計3個の小物収納用ポケットが装備されている。

DSC01544

これだけの用具を詰め込んでも

DSC01543

まだ余裕があるところさすが90リッターだ。

おまけに手持ちのストラップ部はバックパックとして背負うことも考慮された作りになっている。

DSC01546

DSC01545

つまりテニスラケットとテニスシューズを入れれば

DSC01555

テニスバッグと何ら変わらない使い勝手ではないか!

これは良い買い物をしたと思う。早く実戦投入したい。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です