every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

もうNexus 7のケースはこれ固定でいいんじゃね?っていうSEA TO SUMMITの防水ケース

Nexus 7とほぼ同時に買ったこのケース

DSC08603

DSC08604

これは当然防水ではありません。

[cf “ad01”]

お風呂で使うときとか、登山で山に持っていくときなんかは水に濡らさないように気を使わなければいけないので、今まではジップロックに詰めて使っていたのです。

DSC08609

やだ…漬け物みたい…/////

ジップロックを使ったパッキングってのはよくある話。しかしこれ、あまり格好良くはない。

するとつい先日(支笏湖キャンプの帰り)、アウトレットモールのアウトドアショップでこんなものを見つけた。

DSC08600

アウトドアブランド”SEA TO SUMMIT”のタブレット用防水ケースだ。

上の写真に見切れてるけど実物はこんな感じ。

DSC08601

店員子ちゃん「穴の部分にストラップを通すとカヌーに固定できちゃうんですよー」

俺「おおそいつぁ便利だ!(カヌーなんて持ってないお…)」

しかし自転車やバイクにも固定できそうなので買ってきたというわけ。金額は3500円ぐらいだったかな?

DSC08607

入れ口を何重にも巻いてさらにその上からフタをする感じで防水性は高そうだ。

DSC08608

いいじゃない シートゥーサミット!

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です