香川行って神戸行って東京行ってきた 延長戦

さくら観光、大阪22時20分発東京駅八重洲口行き深夜バス。乗車時間は9時間。途中3度のサービスエリア休憩を挟む。

DSC06951

ウトウトとし、ようやく眠りについた…と思ったことろに丁度よくサービスエリアなもんだから眠れない。それでも隙を突いてはなんとか寝ようとしていたが熟睡できるはずもなく気付けば東京。

DSC06961

DSC06958

DSC06962

午前7時、バスターミナルへ。日本全国から集まったと思われるバス達で朝っぱらにもかかわらず混雑気味。

DSC06964

まずはバスでやられた身体をシャワーを浴びてリセットしよう。シャワーのみ500円/hで使わせてもらえるカプセルホテルが新橋にあったので東京駅から山手線を使い向かった。

shinbashi

シャワーも浴びてすっきりしたところでさぁどこに行こうか。やはり東京といえばスカイツリーだろう。東京メトロ・都営地下鉄の一日乗車券(1000円)を購入し押上を目指す。

DSC06968

でけぇぇぇぇぇぇぇ!!

けどそんなにビックリするほどでもないな。というのが素直な感想。次に観光客らしく浅草へ向かう。四国を雪が積もるなか夏タイヤで寺巡りを敢行してきた我々である。浅草寺にも一つ挨拶しておいた方が良いだろう。

DSC06975

人多すぎ

DSC06983

DSC06989

ちなみにスカイツリーは根元から撮るよりも遠目から周りの建物と比較した方が大きさを実感できる。なんとなく霞んでるあたりが巨大建造物っぽい。

DSC06988

やはりデカい。サターンⅤロケットみたいに飛んでいきそうだ。

ちなみにこちらが東京タワー。

DSC06994

なんか哀愁感じちゃう…

浅草寺をあとにして昼飯を食おうと青山・表参道へ向かう。北海道からの野郎二人で表参道とは、ちょっと気が引ける感も無くはない。路地を進み適当な店を見つけメンチカツ定食を食べた。ちなみに友人が食べたしょうが焼き定食の方が美味しそうであった。写真は無い。

omotesandou

こころ庭…というらしい。

表参道ではフェラーリ・F12ベルリネッタ 1台、アウディ・R8 2台、マセラティ・グランツーリスモ 1台を見た。さすが東京だなと感じた。ちなみに北海道でおなじみ、インプレッサ・ランエボ系のハイパワー4WDスポーツは兵庫香川東京通じて全く見かけなかった。その代わりロードスター・スイフトスポーツのようなFF・FR駆動のライトウェイトスポーツを多く見かけた。雪が無いってうらやましい。

浜松町駅に移動し東京モノレールで羽田空港第一ターミナルビルへ。スカイマークの搭乗手続きと手荷物を預ける手続きを行う。

14時55分羽田発スカイマーク971便。

DSC06996

DSC06997

LCCと違って座席は前後左右かなりの余裕がある。それから離陸時の加速が凄くてびっくりした。

1時間10分後、新千歳着。雪が多い。

DSC06999

雪道の運転面倒くさい。

実家にお土産を置き一泊して帰宅。室温3度。忙しかった旅を無事に終えることができました。

 
ちなみに

実家に置いてきたしろまるひめ。

DSC07003

かわいい…///

Pocket

コメントを残す