every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

DDX318とiPodの接続

結局接続したけど音が出なかったiPod。専用ケーブルを買うしかないのかぁ…と考えていたんだけど

 
「Dockケーブルで接続すると認識はする。プレイリストは見れるし曲送りもできる。さらにシークバーが動いているので見た目には再生されているように見える」

 
これはもしや…普通に3.5mmプラグ同士で接続すれば音が聴けるんじゃないか!?と思いついたわけだ。

 
というわけで[ミニプラグ-ミニプラグ]のケーブルを買ってきた。ヘッドホンでモニターすれば手っ取り早いんだろうけど…

ヨドバシカメラで530円也。

 
結果…

 
音が出た!(゚∀゚)

ばっちし聴こえました!Dockケーブル+3.5mmミニプラグの2本挿しという感じです。でもこれではビデオ再生できません。ビデオ再生にはやっぱり専用ケーブルが必要みたいです。

まぁとりあえず音楽が聴けたのでしばらくはこれで過ごせそうです。

 
※4月16日追記
Dockケーブルと3.5mmミニプラグで音を聴くことはできたけど…エンジンを入れなおすと音がでなくなる。iPod側のミニプラグを挿し直すと再び音が出るようになる。なんだか面倒臭い仕様だ。ちなみに僕のiPodはiPod touchの3rdです。

やっぱし専用ケーブル買うかぁ…

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です