every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

運転席と後部座席の仕切り用にネットを買ってみた。

2歳児の子どもはチャイルドシートに乗る前に必ず運転席側へグイーッとやってきて中々チャイルドシートに座ってくれずイライラ…という一悶着があります。そこで「タクシーのように前席と後席をパーティションのようなもので仕切ってはどうだろう?」という妻の提案のもと、何かそれらしいものは無いかなぁと探していたところ

うん、これ良さそうだ。値段も安いし。
※タクシーのようなパーティションはさすがにCX-5には無かった

という事で早速買ってみた。そして早速届いたので装着してみようと思う。

ちなみに説明書とか何も入ってなかったので雰囲気で付けていこうw

現在はこんな感じ。まぁ普通やね。

購入品を展開して付属品を確認。右四本は両端にフックがついているストラップでこれはネットの四隅に取り付けて使うとして左二本は…何に使うんだ?w

四隅はそれぞれ上部→前席の掴むところ(名前なんていうのこれ?w)、下部はフロントシートのレールの先端に引っ掛けた。

とりあえずそれらしくなったが…なんかヘニャヘニャしてるな。

なるほど、そこでこいつの出番か!

左右のヘッドレストに固定すると

まぁまぁ剛性感が出てマシになりましたw

ルームミラーから後方の視界の妨げにもなっていないので、まぁその辺りは大丈夫そう。あとは実際に子どもを乗せてみてだな。

乗せてみた!

実際に乗せてみたところ最初は「なんか前と違うぞ!ぐぬぬ!進めない!」みたいな感じで侵入防止に効果をあげてましたw

が、何度もやってると段々ヘッドレストに固定していたストラップが取れてしまってネットがへにゃん…な感じになってしまいました。それでも最近は運転席側に来るのを諦めたのかあんまりうるさく無くなったなぁ(それでもグズるときはグズる!w)

結論

コスパは良いので試してみる価値アリです!

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です