ダイソーのデスクライトがなかなかに100円ショップに似つかわしくない雰囲気

うちは2LDKで一つは寝室、もう一つは半分物置半分俺の部屋みたいになってるんだけどそこで使うデスクライトを探していたのだ。

ニトリ無印イケアUnico…それぞれいいなぁというものはある。特にイケア。そのステキなデザインでなしてその値段!?というものが多い(つまり安い)。が、実店舗は北海道に無いのでオンラインストアから注文して配送もしくは商品受取センターまで取りに行かなくてはならない。まぁ受け取りに行くのは大した手間ではないんだけどさ。この間も子ども用品収納用にトロファスト(という収納棚)買って取りに行ったし。

イケアで安くて良さげなデスクライトがあったんで買おうと思ったんだけど、ふと、ダイソーにもデスクライト無いかしら?と思い近所の店舗へ寄ってみた。なかなか良さげなものがあった。

ダイソーのUSBデスクライト
ダイソーのスタンディングライト

USB給電で使えるデスクライト。お値段は脅威の330円。デザインがミニマルで悪くないじゃないの〜。

中身はぎゅっと丸められてコンパクトに収納された本体とUSBケーブル(A to mini-b)。

USB給電で動作するのでモバイルバッテリーでも作動します。シンプルな見た目がGoodですね〜。

明るさは三段階に調整できるようです。まずは夜、暗い部屋に設置してみて検証だ!

電源ボタンを一回押してみた(一段階目)。

二段回目。

三段回目(最後)。

意外に結構明るいのね!明かりの元なら小説でも読めそうです。

これキャンプとかでも使えるんじゃないだろうかね?あと停電のときにも良いかも!

デザインも悪くないし実用性もあるし、こんなものが330円で買えるだなんて…ダイソー恐るべし😎

追記

もう一個買ってきたw

小説ぐらいなら全然読めた😄

Pocket

コメントを残す