every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

エレ兄の調子が悪いようです…

わたくしの愛車、エレメント兄貴の調子がどうも良くないようです。

エンジンとかの機関は問題無いんだけど、どうも足回り?とか駆動系?がよろしくなく、コーナー走ってると後ろからゴリゴリと何かが擦れているような音が。

最近では真っ直ぐ走っている時にも薄っすらと音が聞こえる(気がする)

こりゃいかんと思っていつも車検を受けているディーラに持って行き修理見積を出してみると

よんじゅうまんえん…

※正確には30万円+アルファ

しかも修理してもまだまだお金がかかるだろうとのこと!

ゴリゴリ音はまだ良いとして、足回りの錆がヒドすぎて丸ごとボロっと大惨事になり兼ねない状態なんだそうだ…オソロシー

10万円ぐらいなら直して乗ろうと思ってたけど40万円ではなぁ〜。

とりあえず騙し騙しで一冬越すとして、来年の春頃までにどうするか決めましょうかね。スタッドレスもヒビ入り始めてるし、そろそろ色々取り替え時なのかもしれません。

もし買い換えるなら

どういう基準で選ぼうかしら。

10年は乗ると考えてしっかりとした車をある程度の金額を出して買うか、とりあえず二〜三年としてお買い得車を買うか。

どこかにお手頃価格でカッコよくてパワーもあっておまけに下取り価格も良いクルマ落ちてないですかね〜?

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です