every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

PYREXのビーカーを貯金箱にしてみたぞ

誰に需要があるのか分からないけど記事にしてみる。

実は僕、財布に小銭がジャラジャラ入ってるのがあまり好きではない。なので一日の終わりに財布の中の小銭(500円と100円以外)は貯金箱に入れるようにしている。そうしているといつの間にか貯金箱が満杯になる。開封すると結構な額でウマーとなるのだ。

DSC04496

約2年で満杯になってしまった。新しい貯金箱を買っても良いんだけど、せっかくなんでこいつを貯金箱代わり使ってみることにした。

DSC04501

分かるこれ?ビーカーなんだけど。理科の実験でもまず使わないであろう10Lという超大容量!なぜこんなもんがうちにあるのか…まぁあるんだから仕方ない。

DSC04502

しかもPYREX製だ。贅沢だ。これに小銭を移し変えてみると

DSC04513

1円、5円、10円、50円とありったけの小銭を入れてもPYREXは余裕の10L!全然埋まらない。すっかすか。

DSC04509

3L貯めるのに2年はかかってるからあと5年で満杯の計算。その前にビーカーが割れなきゃいいんだけど…

10Lのビーカーは極端だけど500mlくらいのビーカーにコルク栓でふたをして貯金箱とか小物入れにするとオシャレでいいんじゃないかな。あ、あとメスシリンダーもおすすめ!いいよーメスシリンダー。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です