every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

まだまだ湯たんぽの出番はありそうだな。

今日は2月の札幌としては全く異例である最高気温が15度まで上がったらしい。通勤経路は雪が溶けていたるところ水浸しになっている。こんな日はゴム長に限る。しかしサイズが若干あっていない(ちょっと大きい)ので歩き方が変なのか右大腿骨の付け根がなんか痛む…

このまま暖かい気候が続いて春を迎える…訳では無いようである。今日の日中に15度を記録した気温は明日は打って変わって昼間の最高気温はマイナス1度予想だ。この気温差16度。自律神経が壊滅しそうである。

暖かくなると最近お気に入りの湯たんぽが使えなくなるなぁと寂しい思いだったがまた北海道の2月なりの気温に戻ると聞いてまだまだ出番はありそうで安心した。38年間生きてきてここまで湯たんぽを有難く思ったことは無い。

就寝中に身体が冷えると夜中に目が覚めるし朝起きた時の身体のコリ方が激しいなと思ってサツドラで湯たんぽを買ったのだ。容量800mlでウチの電気ポットと容量が同じなので丁度良い。値段は¥1,000ちょっとだったがこんなもんなのか?湯たんぽは初めて買ったのでよく分からない。

電気ポットを棚から取り出してお湯を沸かして湯たんぽに注ぎ電子ポットは蓋を開けておいて乾かし、台座はまた棚にしまう、という作業がちょっと面倒くさい。

しかし最高なのだ。布団の中で足元がポカポカだとこんなにも幸せな気分になるとは。という事で癖になってしまった訳である。

ところで初めはこの湯たんぽに付属していた全身ピンクでモジャモジャの謎ケースに入れて使っていたが

さすがに気色悪さを感じたので物色しているうちにダイソーで湯たんぽ用の巾着袋がいい感じだったのでこっちに交換した。

編み込みの巾着袋でこれがなかなか見た目が可愛らしくてよい。