俺のバッドボーイが通勤快速仕様になったついでに豊平川サイクリングロードに行ってきた。

今日の最高気温は9度。ちょっと寒いかなとも思ったけど天気が良かったので自転車で出掛けてきた。午前中に部屋の掃除をし昼飯を食べて近所のスーパーで買い物して…さてチャリンコでも駆るか、と。

DSC07413

やっぱり北海道の4月はダメだね。寒いし道路は汚いし、木々も褐色で元気無いし…

それに豊平川サイクリングロードってのは常にどちらかに風が吹いているもんだから余計に寒い。俺の装備はスケートシューズに登山用パンツ・登山用ジャケット・登山用バックパックだから空気抵抗がハンパない。俺もピタパン履いたほうがいいかな?

pitapan

こういうやつ

でもこれってノーパンなんでしょ…?

その前にクロスバイクでピタパンの方が変態だろう。やめとこ。ロード買ったら検討しよう。でもその前にマウンテンバイク欲しいー。

さて

今日は自宅からミュンヘン大橋を目指す往復10kmのコース(いつもの)としよう。橋の下の影になる部分にはまだ雪が若干残っている。一部ぬかるんだ泥で覆われた箇所もあるので慎重に行く。でも難なく進む。こりゃ追い風なんだな。また帰りが大変だ…

調子よく進むのでミュンヘン大橋よりもう少し先に行ってみようと思った。ところが

DSC07398

ガーン。通行止め。冬の間の雪捨て場になってたのかしら。まだたくさんの雪が残っている。こりゃ完全開通は5月下旬ってとこか…?

DSC07400

ちょっと休憩。

ところで上の写真で去年とは違う部分があります。お分かりになるだろうか…

DSC07409

なんとリアキャリアを付けたのだ!

ついこの間のことなんだけど自転車屋に点検お願いしに行ったら、気付けばなぜかキャリアを取り付けることになってしまって…笑

取り付けたキャリアはボントレガーのバックラックSサイズだ。ボントレガーってのはTREK傘下のパーツメーカーなのだ。

DSC07414

いやしかし

DSC07406

こりゃなかなか

DSC07405

いい感じに

DSC07407

ハマってるんじゃないだろうか!

通勤快速バッドボーイ号ってところかな。こうなるとフロントにカゴでも取り付けてみたくなるところだ。Cannondaleのママチャリ仕様…なんて贅沢…

ミュンヘン大橋から対岸へ渡り帰路へつこうとしたら

DSC07410

こっちもかよ!!

大人しくもと来た道で帰ることになった。ウホッ!!カゼツエー

装備品も新たに追加してみた。チャリ用グローブだ。

DSC07417

DSC07418

やっぱし指あきタイプの方がいろんな服装に合わせやすいね。これはフランスのパーツメーカー、マビックのもの。

たまに段差でエンドバーから手がすっぽ抜けることがあるのでグローブは必須装備だわね。

Pocket

コメントを残す