every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

VOLVO V40 新型 – 歩行者用エアバッグ搭載って?

新しいV40はCセグメント枠、つまりVW・ゴルフとかAudi・A3と競合するマーケットに投入されます。

 

争いの激しいこのセグメントに新車を投入だなんてボルボは最近元気が良いですね。

そういえば街中でもS60やXC60なんかもよく見かけるようになったし、中国吉利のお陰でしょうか。ジャガーもTATAにのびのびやらせてもらってるって言うし。

 

それにしてもライバルがゴルフやA3と言っても、このデザインは他のそれらとは違う次元にいるみたいですね。かっこいいです。

 

そうそう、しかもV40新型は何やら世界初っぽい技術を引っさげて登場するそうです。その技術が「歩行者用エアバッグ」。

 
まずはこちらの動画をどうぞ

すげー!

どこから出てくるのかワクワクしてたらそこか!いやなるほど。さすがボルボ。

うん、関係ないけどエアバッグの出かたにも愛嬌を感じる。これは流行るかも?笑

 

日本でもかなり売れるんじゃない?雪国の住人としてはAWDが欲しいところだね。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です