every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

藻岩山越えてマルヤマクラスへ行ってきた!

マルヤマクラスのアシックスストアで足型を3Dで測ってくれるってことが分かったんで早速行ってきたぜ!

普通に行くのはつまんないのでトレーニング兼ねて藻岩山と円山も縦走してきました🌄笑

回想スタート

14時半に自宅を出発。藻岩山スキー場コース入り口へ!

15時15分に登山口到着(ここまでの距離:4km)

時間も時間なので人は少なめであります。もっと早く出ようと思ったんだけどな〜。二度寝した後に大盛りのカップ焼きそばを食べていたら思いのほか時間が…🙄

午前中は晴れてたんだけど一転して薄曇りで、山頂を見上げるとガスに覆われてました。暗くヒンヤリとした雰囲気の中トレーニング兼ねてんだから!と息が切れる程度で登ってやりました。

30分でスキー場斜面に出た。まずまずのタイム!

15時59分に藻岩山山頂(ここまでの距離:6.5km)。なんも見えねぇ!

すぐさま旭山記念公園へ向けて下ります。リスが目の前をシュバッ!と駆け抜けていきました🐿💨

16時47分に旭山記念公園着!(ここまでの距離:9km)いいペースですね〜。

ここから約2.2kmのロードを通って円山の登山口へ向かいました。いやしかしまぁ〜高級住宅街であるな〜。

17時22分円山大師堂登山口!(ここまでの距離:11.2km)

17時40分円山山頂!(ここまでの距離:12.9km)20分切ったのって自己記録じゃないか?

持ってきたチョコチップクッキーを二枚パクッと!下山は動物園コースから。17時57分大師堂着!(ここまでの距離:14.4km)かなり巻いたぞ〜。

そして18時半マルヤマクラス到着!(本日の歩行距離約15km)

さっそく足型計測

さっそく二階のアシックスストアで足のサイズを測ってもらいましょう!が、しかし…

受付は17時半まででした〜😱

と言う訳で今日は明日に計測の予約を入れるだけで帰ってきました。足型計測はお店の営業時間より短かったんですね〜トホホホホホ~💦

そしてこれを書いてる今、すごい筋肉痛です…

トレーニングにはなったようで良かったです!

[追記:2018-06-30]

仕事帰りに測ってきました。こちらの記事からどうぞ〜。