every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

Terra NovaのVoyager30とFreelightのトレッキングポールでウルトラライトが充実しまくり

Terra NovaのウルトラライトなバックパックのVoyager30とFreelightのFizan Trekking Compactを買ったから記録しておこうー。

Terra NovaのVoyager30は重量565gのウルトラライトなバックパックだ。容量30Lってのは日帰り登山とか一泊の旅行に必要十分なサイズ。

[cf “ad01”]

でも軽量なもんだから素材もペラペラ…

DSC07827

中身を満載にしないとこんな感じにクシャっとなってしまって自立しない。背負った時の見た目も気になってしまうので、こいつも一緒に買ってみた。

DSC07815

山と道のミニマリストパッドである。重量53gの超軽量スリーピングパッドだ。これを折りたたんでVoyager30に収納すると

DSC07829

DSC07830

ピッタリ!キレイなスタイルに。

軽量なのはいいんだけど、ペラすぎてすぐに破れるんじゃないか心配だぜ。

 
日本のウルトラライト系アウトドア用具メーカのFreelightが、イタリアのトレッキングポールメーカFizanとコラボした”Fizan Trekking Compact”

DSC07817

一本なんと重量158g!

本日、藻岩山で使ってきた。

DSC079720

景色はまったくダメ

DSC079760

DSC079750

DSC079740

うーん、自分自身トレッキングポールがどれぐらい有効かってのをイマイチよく分かってないもんだから何とも言えん。下りはヒザの保護に良いかもだけど、登りにはジャマだな。幸い、ウルトラライトなのでバックパックにしまっておいても気にならんぜ。

あと、トレッキングポールはタープのポール代わりに使えるってので買ってみたという感もあったり。

56818388

こんな感じ

タープ持ってないけどね。笑

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です