SABREのTHE KENNEDYに度入りのレンズを入れてみました

去年の冬にSABREというブランドのTHE KENNEDYというブランドのサングラスを買ったんだけど、普段コンタクトレンズをする機会があまりないのでこのTHE KENNEDYもあまり掛ける機会がなかった。

これは度入りレンズを入れる前の状態のもの

けっこう気に入っているフレームデザイン&色なのでそこで今回、何とか普段使いしたいなぁと思って度入りのレンズを入れることにしたのだ。実は今年の4月にも同じことを思ってメガネ屋に持って行ったんだけどその時は「これはレンズ交換できないフレームですね」と言われ一旦諦めてしまった。でも最近ネット上で調べたところこのフレームに度入りレンズを入れて売っているお店があることが判明。

じゃあ度入りにできるじゃん!ということで富士メガネ(北海道の超老舗メガネ屋)にフレームを持ち込んだところ、元のクリアレンズを取り外すのにかなり苦労した(レンズのはまり方が普通のフレームより深いらしい)ようだが、なんとか度入りレンズを作ってもらえることになった。

 
で、完成品がこちら。

僕はすごい目が悪い(裸眼0.01とか)ので「レンズ厚くなっちゃうかなー」なんて心配してたけど最近のレンズはすごい進化してて

値段が一番安い薄型レンズを選んだけどホラこの通り。フレームから少しはみ出るくらいで仕上がりました。

スーツを着て髪の毛をオールバックにしてこのメガネをかけるとなんともいい雰囲気が出るんだな。

Pocket

コメントを残す