every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

PF01のセンターキャップを換えようと作業を開始したら

PF01で唯一気に入らないポイントだったこのセンターキャップ。

DSC04641

マットブラックに対してセンターキャップがビカビカにテカりすぎてて違和感だらけ。いっそ黒に塗りなおしてやろうか…とも考えたけどどうせなら純正っぽく見せるためにホンダの「H」マークが入ったキャップに換えてみようということでヤフオクでこんなものを見つけてきた。

DSC048311

4個入りで1200円。径がたぶん合ってると思われるものを買った。ま、失敗しても1200円だしいっかー的な感じで。それで早速朝っぱらから作業を開始したのだ。

DSC048322

まずクルマをジャッキアップしてタイヤを外さなければならない。タイヤおもてーっす。

DSC048333

センターキャップはツメをマイナスドライバーで引っ掛けてキャップの真ん中を指で外側に押してやるとパコンッと取れる。それで問題はここから。ホンダのキャップをはめてみる。

DSC048377

お!はまった!

…かに見えるんだけど、指でちょっと触るだけで外れてしまう。かなりギリギリで留まっているようだ。はめるときもかなり無理やりな感じ。んーとこうしていやもうちょっとこうやって…これならどうだ…!で結局

DSC048388

つめおれた

だめでした(´・ω・`)

やっぱり微妙に径が違ったようだ。ちきしょー、エンケイ純正のHマークキャップ出ないかなぁ…

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です