こないだアウトドアショップで見てきた気になるもの

先日、秀岳荘(北海道のアウトドアショップ)の白石店と北12条店に行って色々と見てきたときに何点か気になるアイテムがあったので忘れないように記録しておこうと思います🐮

夏休みを控えてか(子ども達はもう夏休みなのかな?)店の中は家族連れで賑わいを見せてました。

SIGG ビバ ワン 0.5L

普段使っているプラティパスの500mlソフトボトルは口が細くて中が洗えない&なかなか乾かないのが気になってました。このボトルならワンタッチで飲めるし、飲み口は取り外してボトルの中を洗うことも可能。見た目もフラットなデザインがいかにもスイスデザインらしくて無駄のない感じが良いですよね。

ナルゲン フォールディングカンティーン 3L

前述のプラティパス500mlと同じくプラティパス2.0Lを登山やキャンプ中に使ってます。が、そちらも中が洗えない&乾かないので口の広いものを物色していたところナルゲンからも似たようなものが発売されているのを発見しました。口は広めなのでブラシで洗えそうだし乾きやすそう。さらに使わないときはクルクル折りたためてコンパクトになって良いかもです。

スポーツドリンク(粉末タイプ)

今まで登山中の塩分の補給ってあんまり考えてなかったんですが、塩分と糖分の補給はとても大事と先日の石鎚山登山で分かったので、粉末タイプのものを持って行くと良いかな~なんて思いました。となると余計にプラティパス500mlソフトボトルじゃ都合が悪い。水ならまだしもスポーツドリンクを入れたなら中はしっかり洗いたいですからね〜。

てか粉末スポーツドリンクって1L用ばっかりなんですね。となるとSIGGのボトルじゃ逆に使いづらいかも…?あ、じゃあやっぱり手持ちのナルゲンボトルを使うのが一番良いのかしらね。

テラノバ レーサーpro

ランニングシューズをせっかく買ったのだから、ザックも新調したいな〜ってことで探してたらテラノバから日本限定のレーサーproが登場。ビッグなトレランの大会で使ってる人多数で話題になりましたねこのザック。

またまた迷ってみようと思います。

Pocket

コメントを残す