ブレーキキャリパーを塗装するとどんな雰囲気になるでしょーか?

私のアクセラですが、冬タイヤへ交換しまして純正ホイールからエンケイ・PF01になったのでブレーキが丸見えになってしまいました。

これがあまりにもシルバー過ぎてちょっと違和感!

巷ではブレーキキャリパー塗装をDIYしている人がたくさんいるようです。例えば私がチャレンジした場合、アクセラには何色が似合うかPhotoshopで遊んでみました。

塗る前

曇天の下&逆光気味でちょっと暗いですが、塗る前はこんな感じです。ボディ色がグレーなのでこれはこれでアリな気もしています🙂

キャリパー塗装定番の赤。これはもちろんアリですね。「brembo」の文字でもいれてやりたくなるw

マシーングレーは見方によっては青みがかって見えるので青での塗装もアリですね。

黄色もしくは蛍光イエローで塗るとちょっとチャラついた雰囲気になるかな?RedbullもしくはRockstar Energyのステッカーでも貼りたくなります🤑

ジェントルさとスポーティーさを兼ね備えたアクセラならばやはり黒ですかね。スポーツホイールなら赤・青・黄で良いんだけど、純正ホイールがラグジュアリーな雰囲気なのでなおさら黒で引き締めたいところです。

おまけ

ENDLESSのブレーキ

あら、こちらも悪くない雰囲気w

Pocket

コメントを残す