冬ってお洒落よりも実用性が大事よね〜ってことで長靴を買ってみた。

冬ってお洒落よりも実用的な格好が大事ですよね。滑って転んで頭を打ったり、雪が靴の中に入って低体温症を引き起こしたり、北海道の冬では軟派な道具を身につけることは命に関わります(大げさ)

という前置きは置いておいて

ゴム長靴を買ってみました。私が今回選んだゴム長はこちらのブランドです。

その名を聞けば知らない者はいないんじゃないか。

MOONSTAR(ムーンスター)

です。

お求め安い価格帯の製品が揃っている日本のシューズブランドですね。

もちろん他にもハンター、エーグル、カミック等々検討しましたけどね。やはり「そこに行くか!」というハズしが欲しかったんですね。

例えば私がナンガのダウンジャケットにMHWのロングパンツでカミックのブーツ履いてたら「デスヨネー」ってなるでしょ?

そんな私がムーンスターのMFR35Rブラックを買ってみました。

タグ取ってから写真撮ればよかった…

オールブラックで洗練された雰囲気。カッコイイ…

ガラス粒子が練りこまれた滑りにくいソールも大変ありがたいですね。

ブランドロゴをブラックアウトさせているのも分かってる!そうじゃなかったら買ってなかったなぁ。

定価は¥6,300ですが楽天で送料込み¥5,700でした。

先ほど食材の買い出しに近所のスーパーまで行くのに履いてみましたが安心感がすごい。暖かくて滑りません。

長靴用のインナーってのも売ってるみたいなのでそれをアップデートしてみようかな。あとゴムが硬化して割れないようにコーティングするスプレーも必要かな。何年使えるか楽しみです😎

Pocket

コメントを残す