every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

Go Pro HD Hero2を買ってみた

本日アマゾンより荷が届く。

中身はGo Pro HD Hero2 モータースポーツエディションとヘッドストラップだ。アウトドアエディションがどこも品切れだったため、モタスポ版とヘッドストラップを同時に購入した。

Go Proってのは、170度の広角でしかもフルハイビジョンで撮影することができるスポーツ撮影用のためのビデオカメラのことだ。とにかく小さいのでヘルメットなどに取り付けて撮影することができる。

パッケージはこんな感じ

ヘッドストラップも同時購入

付属品やらなにやらがゴチャゴチャと。説明書は英語とフランス語のみ。ただし、操作法がシンプルなので困ることは無さそう。

肝心の本体であるが、とても小さい。これを防水ケースに入れて使用するがヘッドストラップとセットで頭に取り付けても違和感の無い重量。本体とケースを合わせて169gなので携帯電話くらいの重量だろうか。

記憶媒体(SDカード)は付属していないので用意する必要がある。32GBのSDHCカードを1080pで撮影して4時間記録可能とあるが、バッテリーの駆動時間が2.5hなので16GBのSDHCカードで十分かなと思う。

よっし、今週あたり近場のスキー場に持ち込んでみっか。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です