フォード・エクスプローラーかっこいいな、欲しい。

やっとホンダ・エレメントのローンが終わりました。これは三年半前に中古で購入したもの。購入当時は走行距離8万5千キロで、現在の走行距離は11万5千キロ、約一年に1万キロ走ったことになる。まぁ一般的な走行距離なのかな?

今まで特に不調な部分は無いし20万キロまで難なく行けそうです。とりあえずあと五年、東京オリンピックまでは乗り続けたいなと思っています。

DSC05874

ホンダ・エレメント

…とは言いつつ、クルマ好きの私としてはついつい中古車サイトや自動車メーカーのサイトなんかをプラーっと徘徊してしまうのであります。自動車情報サイト(レスポンス、カービュー、WEB CG)は毎日欠かさずチェックしてるし…笑

最近、フォードのエクスプローラーが新しくなりました。

explorer2016_05

explorer2016_02

エンジンはV8が廃止されて直4 2.3Lターボ、V6 3.5L、V6 3.5Lターボの3種類。カッチリとしたデザインと相まって『これがアメリカンSUVなのか?』という声も聞こえてきそう。しかし私は格好良いと思う。

explorer2016_04

2.3Lターボと3.5Lターボエンジンは”エコブースト”と呼ばれる。それぞれ261馬力と370馬力だ。2.3LターボはFFのみの設定。これにも4WDを設定して尚且つ右ハンドルを用意してくれたら次のクルマの購入候補に入るんだけどな。

あー、でも

explorer2016_06

前モデルの顔の方が好みかもしんない。こっちのがシンプルでいいし。

そんな新型エクスプローラーは489万円からです。

え、ちょっと待って、489万円…?

land-cruiser01

画像は最高位グレードのZX

ランクルが買えてしまう(´・ω・`)

ランドクルーザー、一番グレードの低いGXが買えます(472万円から)。

さらに

subaru-outback

アウトバック買ってもお釣りがくるレベル(´・ω・`)

輸入車はやっぱり高いなー(^ω^;)

エクスプローラーイイネと思いつつもやっぱ日本車最高じゃんと再確認いたしました。

photo_005

あ、STIのリアスポイラーレス仕様もいいかも(379万円から)…ホスィ

Pocket

コメントを残す