バッドボーイにバーエンドバーを付けて快適仕様にアップデート!

クロスバイクはバーがストレートなのでライド中の姿勢が固定されがち。これを解消するにはバーの持ち方を多様にしなきゃならん…ってことでバーエンドバーなるパーツが用意されている。

DSC05542

BBBのThree-D

バッドボーイのバーの端っこにこれを取り付けるとラバーグリップを取り付けられなくなるので、バーテープを巻いてグリップを確保しなくちゃならない。ってなわけでキャノンデールのバーテープも一緒に購入。

DSC05543

内容物はこんな感じ

DSC05545

バーテープにビニールテープ・バーテープの切れ端にエンドキャップと充実

早速作業開始じゃー!

DSC05561

また今日も雨かよ!くそったれ!!

DSC05546

バーの端っこに取り付けようとしたけどここでちょっと考える。「エンドバーはバーの真ん中ら辺につけた方がメリットが多そうだな…」と。

バーの真ん中なら

・エンドバーを握ってるときでもブレーキをかけることができる
・歩行者にエンドバーが当たる心配がない
・バッドボーイ純正のラバーグリップがそのまま使える

てな感じなのでバーの真ん中に取り付けることにした。

ラバーグリップをすぽっ!とはずしてエンドバーを取り付けて六角レンチで締めると

DSC05549

簡単に取り付けられました^^

左右取り付けると

DSC05555

こんな感じ。

DSC05556

見た目的にもそんなに悪くないんじゃない?エンドバーを黒のバーテープで巻くともちっと雰囲気よくなるかな?

DSC05559
ブレーキもちゃんと操作できます。

今日は雨なのでせっかくアップデートしても自転車に乗れません。あ、雨といえばマッドフラップも買わなくちゃいかんな。

ついでにバルブキャップをアルミ製に替えました。

DSC05562

プラ製のバルブキャップ

DSC05563

アルミ製へ

これは精悍。うほっ…いいバルブキャップ…

Pocket

コメントを残す