every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

DDX318でYoutubeとニコニコ動画は再生できるか

DDX318でYoutubeとニコニコ動画を再生できるのか?という問い合わせがあったので調べてみた。僕の環境はiPod Touchの第3世代で、Youtubeとニコニコ動画の再生にはそれらの専用アプリを使用した。

まずは
youtube

Youtube。iPod Touchに最初から入ってるアプリを使用した。

適当に動画を検索して再生!

DSC04492

iPodには「テレビが接続されています」と表示されYoutubeがばっちり再生可能です。

 
次に
niconico

ニコニコ動画。iTunes Storeからダウンロードした公式アプリです。

とりあえず、ランキング上位の人気動画を再生したみた(どうやら初音ミクのようだ)。

DSC04494

どれにもピントが合っていない…

DDX318は認識していない。どうやらニコニコ動画のアプリには対応していないようだ。

んー、この再生できるものとできないものの違いは何なのだろうか?よく分からないけど、ネット上では純正のコンポジットAVケーブルを使ってテレビに出力する場合もiPhone内の動画とYoutubeアプリの映像しか出力できない、とあるのでダメなもんはダメってことなのでしょうか。

いずれにせよ僕はiPod Touchだからストリーミング再生関係ないんだけどね!笑

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です