bernのヘルメットとSABERのゴーグルとCLASTのネックウォーマーを調達しました!

ボードのワックスがけも終わって明日はいよいよ初滑りです!キロロ行く予定です!ちなみに一人です!笑 早朝出発して9:00から3時間か5時間滑って帰ってこようと思います。一人で一日券はキツイしね(笑)ところで悩んでいたヘルメットとゴーグルだけど、なんとか初滑り目前で選び終わりました。ついでだったのでネックウォーマーも買ってしまいました。

まずはヘルメット。bernのMACON TJ Schneiderモデル。

bernのヘルメットは中のインナーを取り外すと夏でも使えるというオールシーズン対応なのが良いです。自転車にも登山にも使えちゃうね。それよりこのMACON TJ Schneiderモデル最大の特徴はなんと言ってもインナーにヘッドホンが内蔵されているということ!

こんな感じでインナー左側に3.5mmミニプラグを挿すジャックが付いてます。あとはお好きなプレーヤー、例えばiPodやWalkman又はスマホなんかを接続すれば音楽聴きながらスノーボーディングができちゃうわけです。ちなみにヘルメットとプレーヤーを接続するケーブルはヘルメットに標準添付されてました。

次にゴーグル。SABERのAcid Rider(ホワイト)。

割とデカめなフレームに平面レンズ、マットなカラーそしてシンプルなデザイン。どんなデザイン&色のウェアにも合わせやすいゴーグルです。あと値段が安い。これ8400円でした。

標準で交換レンズ(イエロー)が付いてきます。

次にネックウォーマー。ゴーグルに合わせて白黒のボーダーでCLASTのものにしました。フェイスマスクよりスッキリしてていいかもね。

最後にこれらを全て組み合わせるとどんな感じかというと…

こんな感じ!今シーズンはこれで決まりっす。

Pocket

bernのヘルメットとSABERのゴーグルとCLASTのネックウォーマーを調達しました!” への3件のフィードバック

  1. はじめまして~
    bernのヘルメットいいですね!
    私も札幌市内で取扱店探してるんですがどちらにありましたか?

  2. tommyさんこんにちは!はじめまして^^

    bernのヘルメット、僕が試着したピヴォ内のムラスポには二つし置いてませんでした(いちおbern公式には取り扱い店舗として載っていたのに…)。なので僕はネットで探して楽天で買ってしまいましたー^^;

    札幌だとムラスポの他に秀岳荘白石店でも取り扱ってるみたいですよー!

コメントを残す