bernにするかREDにするか…ヘルメットの話

bernとRED、共にアメリカのスポーツ用ヘルメットメーカーだ。僕は安全云々よりファッションの一部としてヘルメットを買おうとしてるわけなんだけど、そう考えたときにこの2つのブランドが一番ウェアにしっくりくるように思った。

さらにREDにはREDphonesというヘルメットのインナーにスピーカーを仕込むシステムがあってこれがすごい面白そう。けど実はbernにも同じようなシステムがあったってのをついさっき知った。

bernの場合はインナーにスピーカーが仕込まれていて、外側のジャックにケーブルを挿してiPodなりスマホなりに接続するシステムだ。スピーカーが壊れたらもちろんインナーごと交換なんだろうな。交換用インナーは約$50(日本円だと約¥5,000)で、REDの交換用スピーカーは約¥5,000と両者とも大体同じ。

同じような仕組みってことは、こりゃもう完全にデザインで決めるしかないってことだ。

 
ちなみにこれが現在のウェア上

ウェア下

 
これに合わせるようにヘルメットを選ぶ。僕はツバ付きのヘルメットが良いのでREDだとMutinyというモデルがそれに当たる。Mutinyの中ならFurnaceがいいかなって感じ

さらにこれにREDphonesも必要

 
bernだとMaconかWattsがいいと思う

MaconのTJシュナイダーモデルか

WattsのAudio Knitモデル

ただBakerのネイビー×オレンジも気になる…

 
最終的にこれらの中から決めようと思う。迷うなぁ…

Pocket

コメントを残す