every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

バッドボーイが早速パンクしました。

おもいっきり歩道の段差に突っ込んだのが原因と思われ…いくら28cのタイヤとはいえ、もう少しいたわって乗らないといかんですね。

DSC05719

見事に穴が開いちゃってます。100円ショップで買ったパンク修理用パッチもあるけどせっかくなんでチューブごと交換しちゃいました。

シュワルベの18-28の700c用交換チューブです。

DSC05720

バッドボーイの純正ホイールはノーマルバルブなのかロングバルブなのか分からなかったんでロングバルブ買っときました。まぁ結果ノーマルバルブで問題なかったんですけどね。

※2013/09/11修正
その後またパンクしてしまいまして、シュワルベのノーマルバルブチューブに交換したら…全然リムからバルブが出てきませんでした!やっぱりロングバルブじゃないとダメなようです。

DSC05722

右がバッドボーイ純正チューブのバルブ

タイヤレバーは100円ショップで売っていた鉄製のものをつかったけど

DSC05717

これはダメ!リムに傷が付いちゃいました。ちゃんと樹脂製のものにしましょう。

ところでバッドボーイのようなスポーツ自転車はタイヤがフレームからすぽっと取り外せるので、こういうパンク修理のときはすごい便利ですね。

DSC05718

タイヤにチューブをはわしてリムに戻して空気を入れれば…

DSC05723

はいできあがり!

DSC05713

買って半年も経たずにパンクするとは…もう少しマイルドに乗るよう気をつけます。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です