最近はめっきりCDを買う機会も減ってしまったね。時代はAmazonで1クリックで音楽を買えてしまう時代だから、CDなんて…ってなってしまうのも仕方ない。しかも最近の若者は合理主義でCDは買わないしクルマは買わないしで、そんなんじゃ内需に守られていた日本の経済はうんたらかんたら…

それはさておき、久々にCDを買った。A Wilhelm ScreamのCareer Suicideだ。

DSC05078

アメリカのバンドで、元々は92年頃からSMACKIN’ ISAIAHっていう名前で活動してたんだけど、ギタリストの入れ替えをきっかけにしてバンド名を2002年からA Wilhelm Screamに変更。そこからアメリカ国内で人気になっていった

と、書いてある(Wikiに)。

ネットでなんかいい曲ないかなーって探していたらこのバンドの「5 to 9」って曲がオススメされてたので聴いてみたのだ。そしたらカッコイイのだ。ギターはテクニカルだしボーカルはハードコア寄りだけどもメロディは聴き易い。僕の好きなバンド「Strung Out」のような雰囲気だな。

A Wilhelm Scream – 5 to 9

僕は楽器は完全に素人なので、人のプレイを見るのが好きなのだ。

A Wilhelm Scream – 5 to 9 ギターカバー

A Wilhelm Scream – 5 to 9 ドラムカバー

A Wilhelm Scream at The Middle East in Cambridge (2/19/12)

暑苦しい夏は暑苦しい音楽で乗り切りましょう!

Pocket