7月のまとめ

もう一ヶ月も日記書いてない…orz

7月はなんだか忙しかったようなそうでないような。

まず風邪をひいた。夏風邪なんて久しぶりだ。熱が39度まで上がったし喉は強烈に痛いそして咳が出すぎて腹筋がおかしくなるかと思うくらい大変だった。

パブロンを3日飲んでも快復傾向になかったので病院に行き処方薬をもらう。病院でもらう薬は強力で飲んだ次の日くらいからピタッとダルさが無くなるんだな。

でも病院に行ってから2週間経つが未だ若干痰がからむ…夏風邪侮る無かれ。
 

FJクルーザーの試乗にも行った。石狩街道から宮の沢に向かう途中のどこかのトヨタだ。トヨタの店員は接客の良さで有名だが、試乗させてくれたオヤジさんも例に漏れずであった。

オヤジ「どこまで行ってもいいですからね」

おお、なんて気前がいいのだ…ってあんたもう燃料エンプティマーク点いちゃってるんですが……とりあえず周辺を一周して戻ってきての感想。

なんて見切りの良いクルマなんだろう!!
普段乗っているホンダ・Z(軽)と比べても違和感が無かった。ってのは極端だがそれくらい良いってこと。でも最小回転半径6.2mってのは苦労しそうだなと、試乗の最後、狭い市道での右折時に思った。あと車重のせいか加速とブレーキがあまり良くないということも。ただ運転席からの眺めは最高!秘密基地にいるみたいでワクワクする。あとワイパー3本ってのもお気に入りポイント。

このオヤジ曰く「納車は今契約して来年の4月ですねー」…ってマジか!!

だが、次のトヨペット宮の沢店でその事について聞いてみると「今年の11月には入りますよ。4月は無いでしょう。」…ってあのオヤジ適当だな!笑
ここで見積もりを取ってみる。オプション無しで360万円…高っ。こりゃ無理だな。てかその前に車庫入らないし。
 

温泉旅行にも行った。定山渓の翠蝶亭だ。男は女性同伴でなければ入れないということで、旅館自体は女性を意識したサービスが多い。ヘルシーなご飯だったりエステメニューが豊富だったり。うーむ…
 

そういえばビアガーデンにも行ったんだった。職場の若手中心12名で。その内4名は場所取り係で(もちろん俺も入ってる)午後1時からひたすら待ちぼうけ。中ジョッキと大ジョッキを昼間っからいただく。何やってんだ俺は…18時に皆が合流してから21時までいたので結局場所取り係は8時間もいたことに…アホだ……
 

そんなこんなで7月が終わる。はえー( ゚д゚)

Pocket

コメントを残す