every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

2011年道東 一日目

早起きしたからこんな時間にブログを書いてみる。

8/6 – 8/8にかけて北海道の道東地方へ行ってきた。

AM6:30 自宅を出発し地下鉄菊水駅から集合場所である大谷地駅へと向かう

さすがに休日の早朝なので誰もいなかった。

大谷地駅から占冠へ向かう。占冠からは高速道路だ。

今回の移動は友人の車を使わせてもらった。

トヨタ・WILL サイファ。1.5Lで105hpそして車重が1tちょいしかないので結構早い。

高速道路にのり帯広へ向かう。時間があるので昼飯は中札内まで赴き道の駅で地鶏の唐揚だ。

その後釧路まで直行し釧路湿原を見てみることにする。ここら辺で雲行きが怪しくなってきた。

見晴らしが良かったので遠くに雷を確認することができた。高校時代の友人が待つ別海町へ向かう。晩飯にホタテバーガーを食べてみる。

これにジョッキで「牛乳」が出てくる。さすが人口より牛のが多い別海町。友人宅を後にし、今日の宿泊先である根室グランドホテルへ向かった。創業から大分経っていそうでちょいと汚い…ここの感想は…特になし!!

二日目へ続く。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です